2014/04/17

ライ麦畑でつかまえて


ライ麦畑でつかまえてのカバーデザイン。


かわいい。

これ、実はピカソが描いた絵らしいです。
僕はどうしてもこのデザインのやつが欲しかったんですが、もう既に絶版でした。
実際本屋さんを何軒か訪ねてみたんですが、全部


こんな感じ。
なんてシンプル。

しかしピカソの絵があるのと無いのとでは全く何もかも違ってきます。

読んでる途中にコーヒーが飲みたくなって、コップになみなみいれてきて続きをさて読もうってなった時、この絵を見てからまた読み出すのとそうでないのとではやっぱり違います。

ので、結果ヤフオクで買いました。


「『サタデー・イーヴニング・ポスト』やなんかの漫画には、街角に立った男が、約束した時間に相手が来なくてすごくおこってる図があるけど、あんなものは、ありゃでたらめさ。会いに来る女の子がすてきな子なら、時間におくれたからって、文句をいう男がいるもんか。絶対にいやしないよ」

ホールデン、僕もまったくそう思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿