2014/12/31

tagの2014年

先程ガッキーさんから電話がかかってきた。
なにも大したことは話していないのだけれど、年の最後の日に誰かと電話で話す、というのはそれだけで何か特別な感覚になるなと思い、ちょっと可笑しくなった。

ということで親族以外で今年最後に言葉を交わした人物は、どうやらガッキーさんということになりそうだ。

ガッキーさんとは今年、このブログでも写真付きで赤裸々に書き記したが、高尾山やら相模湖やら江ノ島等々、色んなところに出かけた。
行く先々では自然の美しさを思う存分楽しみながらビールを喉に流し込み、くだらない話し(主にお金の話し←下世話!)に興じ、赤い顔のまま電車に揺られ、また日常のサイクルに我が身を順応させていかなければいけないのかとお互い嘆息をもらしながら、またどこか行こうね、と約束を交わし別れるというのが我々の旅の一通りのサイクルだった。

きっとこれからもこのサイクルが崩れるなんてことはないだろう。

宇山とは武蔵境にある芙蓉という喫茶店に足繁く通った。
そこでも「この店は一日にどの位の売り上げがあるのか」といった下世話な話で盛り上がった。

ガッキーさんとは色んな所に行ったけれども、宇山とは稽古場だけでお腹いっぱいなのでどこにも行ってない。
でもいつもライブハウスには宇山が居た。



2014年は2月1日に神楽坂セッションハウスで「MORO,」を発表させて頂き、その2週間後、荻窪にあるライブハウスCLUB doctorで「MORO,」の別バージョンを発表させて頂いた。

どちらも凍てつくような寒さの中、わざわざ足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました。
特にCLUB doctorで公演した日は雪が降り積もり、交通機関も不安定な中を観にきてくださった桃ちゃん、川神、黒井柳氏、本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。

来年は何作品発表出来るか分かりませんが、全身全霊を総動員して作品をつくっていきますので、これからもtagを何卒よろしくお願い致します。


0 件のコメント :

コメントを投稿